カニ蔵のWarEternal日記

スマホゲーム、WarEternalのプレイ日記です。K9で遊んでいます。

引退しました

突然ですが、WarEternal引退しましたスマホゲーは新三国志から始めて、約1年間WarEternalで遊んでいました。仕事が忙しくなったのと、もうスマホゲー自体から卒業します。WarEternalは良ゲーなので、もっと日本人プレイヤーも増えればいいなという思いから…

軍票四天王

イベントや軍団貢献で手に入る「軍票」ですが、移転アイテムやスキル破片、船の設計図など色々なものと交換することが出来ます。 3000ほどたまったので、何と交換するか悩んでます目玉は伝説(赤)英雄の破片。 ただでさえ手にいれるのが難しい伝説英雄で…

戦力強化月間その4

王国合併に向け、戦力を上げることに集中しています。 今はこんな感じ。 なんとか1軍が100万に届きそうです 1番優先しているのが兵士レベルアップです。 兵舎が30になるとレベル10の兵士にアップグレードされますが、かなり戦力が上がります。今の…

独眼竜参戦!

アップデート告知がありました。 日付がめちゃめちゃですね😅内容はというと かなり色々変わるようです。そしてなんと…伊達政宗が参戦します❗⚔️😆 待望の戦国武将ですね~どんなスキルになるんでしょうか。今から楽しみです。

二周年

War eternal、そろそろ二周年だそうです。 文明はエーゲ海、中世、肥沃な三日月地帯、エジプトに加え、新たに古代中国が登場するようです。当然といえば当然ですが…日本も出て欲しいですね 二周年イベントの一環として、カール大帝が復活するようです。 カー…

ブーム?

最近、ちょくちょくデッキに見かけるようになった英雄がいます。 それが、こちらのアタランテ。 見た目は完全にアンジェリー○・ジョリーですねマンモスイベントで登場しましたが、当初は能力が微妙(すいません覚えてません)で、上方修正されました。スキルは…

兄弟会のバフ

王国戦争が終結しました。 だいぶ混沌としてきましたね。 K9もゲートをひとつ取られてしまいました 個人としては90万撃破 功績30万でした。 歩兵英雄主体でデッキを組んだので、歩兵が40万くらい蒸発しました 今まであまり気にしていなかったのですが…

アリラッシュ

今週は王国戦争です。 毎週、騎兵が尽きてしまい脱落のパターン… 4月の王国合併に向けて、何とかしたいと思っていましたが… 歩兵(1番上)多くない?(笑) 気にしていませんでしたが、知らずに貯まっていたようです。そこで 歩兵隊出動! 星の高い英雄から選…

戦力強化月間その3

ついに… 騎兵訓練所が30に! これでレベル10の騎兵へ。 カッコいい❗ ↑これからどれくらい戦力が上がったかというと… 1軍、めちゃ上がった❕(まだ2軍以下は城に戻っていないため、上がってません) トークンも育てているからか、伸び率が半端なし。 直後…

出入口戦争が終わりました

今週も 取って取られての激戦でした。 K9は本国には被害なし。 他はというと…K10 K18 K19 3つのサーバーは仲良く1つずつ城を取り合ってしていました。 人口や軍事力を見ると… 完全に4すくみ?の状態。合併が近いので、何かしらの動きがあるのか…4サーバ…

今週のK9

今週は出入口戦争です⚔️ のっけから入り乱れての乱戦となっております。 昨夜より、他国の占領した城にシールドを張って陣取らせたり下準備が始まっていました。 朝から参戦❗ お酒を飲んで、やっと90万 合併に備え忘却コイン温存のため、今週は君主スキル…

メロディー飛行船ゲット

ブラック商人が訪ねてきたのですが な、なんと!メロディー飛行船設計図が❕ 喉から手が出るほど欲しいものを、戦力強化月間のこのタイミングで…ブログ読んでもらったのかな 迷わずゲッツ(σ・∀・)σ おじいちゃん、ありがとう これで前回のハッスームイベントで…

戦力強化月間その2

アヌビス厩舎(騎兵訓練所)が29になっていたので、兵士レベル10開放目指しシルバー貯めました。 微妙に足りない… あまり使いたくないけれど、ゴールドで交換します テルマエで「ミステリーカード」というのがあって、5人の英雄を9900ゴールドで交換…

戦力強化月間

先日、サーバー合併通知がありました。 4月18日より、超大国のK6とやりあう可能性があります…怖い今の戦力は1軍でも70万台と、このままでは戦力にならないどころか、ただの空気になってしまう… ※今のサーバー平均戦力は120万くらいと思います。とい…

グレミオンの商人

イベント「グレミオンの商人」 ちょっと謎の多いイベントですが、とりあえず書いてみます。 貿易貨幣を使って交易をします。 終了すると貿易証書がもらえ、色々なものと交換できます。 目玉はこちら コンスタンティヌス様の欠片。 コンスタンティヌス様はこ…

盗賊討伐

1日3隊まで倒せる(説得できる)城内の盗賊 こんな感じ。 倒すとゴールドや英雄封印がもらえます。昨日、新しい盗賊を見たら… あれ…兵士数が3倍くらいになってる?? (ノ_<。)ごしごし 中途半端なレベルなんですがこうなると、戦車最強デッキがいいのかな……

合併が延期されました

私のいるK9は4月4日に合併が予定されていましたが 本人、延期通知がありました。 2週間ほど遅らせるそうです。まあ…いまはK9、K10、K18、K19の4国でいい具合にガチンコやりあってますからね高山vsドンフライのノーガードで打ち合いみたいな感じになって…

聖なるツリーの守護

イベント、聖なるツリーの守護 アキレウスの出現イベントでした。 今回で2回目になります。 アキレウスは強いのか、よくわかりません スキルはプラスの効果だけでなくマイナスになるものもあり、それっぽい仕様となっております(笑) 任務をこなすと軍票やギ…

え?

未知な端、虹の城が… なぜかパンケーキとプリングルズになってる💦バグ? 占領すると自由に名称変えられるのかな?😅

今週も激戦でした+アバターかえました

王国争奪戦が終わりました。 早々に脱落してしまいましたが、終了間際まで熱い戦いでした それぞれが他国に拠点を奪取。 K9だけは損害なしでした。 合併までこのまま膠着かなあ…さて、 このゲームの楽しみのひとつに、アバターのカスタマイズ機能があります…

王国争奪戦途中経過

今週の王国争奪戦(kvk)ですが、兵士が尽きてしまいましたまた脱落です。 いつも騎兵が最初に枯渇します。 騎兵は強力な英雄が多く、ついついデッキに入れてしまいます…もっとバランス考えなきゃ歩兵は100万人以上残っていますが、歩兵はクセがある英雄が…

王国争奪戦途中経過

今週の王国争奪戦(kvk)ですが、兵士が尽きてしまいましたまた脱落です。 いつも騎兵が最初に枯渇してしまいます。 騎兵は強力な英雄が多く、ついついデッキに入れてしまうのですが…もっとバランス考えなきゃ歩兵は100万人以上残っていますが、歩兵はクセ…

領主才能も入れ替えてみました

今週は王国争奪戦です。 先週に引き続き、K19に攻めこむようです。 エンブレムの条件も前回と一緒。それと、領主才能をリセット。 上記から、戦闘系のものに入れ替えたところ… 戦力がすごく上がった❕ ギルガメシュのガイド(全属性12%アップ)が大きいです…

デッキを組み直しました(少し修正)

久しぶりにデッキを刷新しました。 なぜかと言うと… エンブレムで伝説破片を集めたので マルテル様を使いたかったからです 安定して強いと好評価なので、楽しみです。まずは1軍 特に変わらず ①シャジャル②サリーン③フリードリヒ④カール大帝 シャジャルで壁…

ハッスームの試練

2日にかけて行われているイベントです 元々はアマニレナス登場時のイベントでしたが、復活しました。ただ、前回あったすごろくゲームが削除されております。 景品の目玉はメロディー船⛵ 私は持っていないので、ぜひ欲しい! 他はパッとしません 二人一組で…

ぎゃ~

本日、突然告知がありました。 合併通知!最初見たときは「お~久々だなぁ」と思っただけですが、詳細を見たら… 超大国のK6との合併やないか~い❕ おったまげ~ですウゥルカーヌスの秘密というイベントで、たった1つのサーバーで他10サーバー以上をぼこぼ…

デッキの再考

城(宮殿)レベルが30になりました。 キリがいいので、久々にデッキを見直そうと思います。今のデッキはというと、 こんな感じです。 K16で始めた割に、恐ろしく低い戦力となっております新三国志の癖で、なるべく星の多い英雄を優先で並べたのですが…ウォー…

出入口戦争終結

今週の出入口戦争が終わりました。 なかなかに厳しい戦いで… K19のダヴィンチゲート、鉄の山の両方を取り返されてしまいました。残念他2国を相手にしつつ、K19を攻めるのにはまだ力が足りないようですね。 個人では70万撃破でした。 とにかく参加人数が多…

出入口戦争の途中経過

開始から12時間が経過しました。 どこの戦場も激しい戦いなのですが… 今週は特に激戦で、ずっとこんな感じです😅 500vs500って何?💦 みんないつまでやるの?朝から①軍団を戦場に送る②戻ったら再度送る③体力貯まったら適当に賊狩り、これの無限ループ…ま…

城レベルが30になりました

先ほど 城がレベル30になりました ここまで長かった 報酬は雀の涙ですが、大きな目玉が… 「時の使者」の解放です。 こちらは①建築時短②研究時短を訓練時短か回復時短と交換することが出来ます。 回復はありがたいですね。訓練はそもそも米がないので余り気…