カニ蔵のWarEternal日記

スマホゲーム、WarEternalのプレイ日記です。K9で遊んでいます。

ハッスームの試練

2日にかけて行われているイベントです
f:id:kanizoux:20210305074757p:plain
元々はアマニレナス登場時のイベントでしたが、復活しました。ただ、前回あったすごろくゲームが削除されております。
f:id:kanizoux:20210305074857p:plain
景品の目玉はメロディー船⛵
私は持っていないので、ぜひ欲しい!
f:id:kanizoux:20210305074945p:plain
他はパッとしません😂
f:id:kanizoux:20210305075020p:plain
二人一組でマッチングして、専用の戦場へ。
同じ軍団員と組むこともできます。
8チームで争い順位によってメダルがもらえます。
f:id:kanizoux:20210305075107p:plain
真ん中は湖になっており、その回りにチームごとに配置されます。
f:id:kanizoux:20210305075206p:plain
自由に飛べますが、飛ぶと5分のクールタイムが必要。また、城が攻められている間は飛べません。兵士は12万戦死すると尽きてしまいます。
f:id:kanizoux:20210305075713p:plain
タイミングが重要。
f:id:kanizoux:20210305075759p:plain
城レベルは関係なく、自動的に兵士レベル10となり部隊あたり約55万前後の戦力で戦います。
自分も敵も同じような兵力なので、駆け引き勝負になります。
f:id:kanizoux:20210305075929p:plain
制限時間は20分。
その前に城を破壊されると、マップから蹴られます😅
f:id:kanizoux:20210305080055p:plain
こうなると飛ばされるのを待つのみ…南無
f:id:kanizoux:20210305080124p:plain
このイベントですが、
①兵士は消耗しない
②功績は稼げない
③参加すると採取部隊は強制帰還。終了後は通常マップに戻りランダムに飛ばされる。
となっています。

コツとしては
①極力飛ばない。
②とにかく回りをよく見る❗攻撃されている人がいたら一緒に叩く(城を破壊するとポイントが沢山もらえます)。逆に、自分がターゲットにされたらとにかく逃げる❗
③全く参戦しないとほぼ最下位になる(笑)ので、どこかしらで戦う。

かなり運に作用されます🤣
城レベルが低い人が狙われる傾向があります。実際には戦力は均一化されるので、ほとんど変わらないのですが…

1回20分は結構長い…💦
無料で1日4回できますので、気楽にやってみてはいかがでしょうか?

※補足
①なるべく同じサーバーの人と組む。
②戦場で同じサーバーの人はなるべく狙わない。
談合バンザイ🤣