カニ蔵のWarEternal日記

スマホゲーム、WarEternalのプレイ日記です。K9で遊んでいます。

(アプデ情報追加)資源採取について

アップデートで資源採取が変わりました。
今までと大分違いますので、わかったことを書いてみます。

f:id:kanizoux:20210210123127p:plain
変更点
①1つの資源地に1部隊で採取から、「大きな資源地に複数で採取」へ変更。このため、人数により終了時間が変化する。

②1番乗りなら普通に採取できるが、2番目以降は同じ軍団(青表示)か、同盟を結んでいる軍団(水色)が占領しており、かつ人数制限以下なら採取できる。

③もし向かっている途中などで所属軍団、同盟軍団以外の人が先に採取を始めてしまうと、引き返してしまう。(前回、「戦争になる」と書きましたが訂正します。)

④今まではシルバーならレベル3→50万、レベル4→75万と決まっており、最高でも100万しか採取出来なかったが、それが撤廃された。例えば、採取中に他のプレイヤーがこず自分1人で集め続けると、限界まで積んで帰ってくる。
f:id:kanizoux:20210210124408p:plain

以上です。
前のブログで「採取人数が増えると時間が短縮される」と書きましたが、スピードが早まるのではなく全体量の消費が早くなるため、時間が短くなります。

資源地については正直…前の方がいいです😞💦

私のサーバーは内部戦争がなく、タイルも禁止されています。そのため早い者勝ちになり、場合によっては全く採取できない状況もありえます。(事実、昨日は自動内政をかけていたにもかかわらず全てステイしてました😭)

チャットで空いてる資源地を小まめにお知らせするのがいいようです。