カニ蔵のWarEternal日記

スマホゲーム、WarEternalのプレイ日記です。K9で遊んでいます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出入口戦争終結

今週の出入口戦争が終わりました。 なかなかに厳しい戦いで… K19のダヴィンチゲート、鉄の山の両方を取り返されてしまいました。残念他2国を相手にしつつ、K19を攻めるのにはまだ力が足りないようですね。 個人では70万撃破でした。 とにかく参加人数が多…

出入口戦争の途中経過

開始から12時間が経過しました。 どこの戦場も激しい戦いなのですが… 今週は特に激戦で、ずっとこんな感じです😅 500vs500って何?💦 みんないつまでやるの?朝から①軍団を戦場に送る②戻ったら再度送る③体力貯まったら適当に賊狩り、これの無限ループ…ま…

城レベルが30になりました

先ほど 城がレベル30になりました ここまで長かった 報酬は雀の涙ですが、大きな目玉が… 「時の使者」の解放です。 こちらは①建築時短②研究時短を訓練時短か回復時短と交換することが出来ます。 回復はありがたいですね。訓練はそもそも米がないので余り気…

今週も始まりました

今週は出入口戦争です。 開始から4国入り乱れての激戦となってます。 前回、私のいるK9は… 最後のラウンドでK19のダヴィンチゲートと城をひとつ落としました❗これでK19に強力な楔が打ち込まれた形になります。K10、K18、K19がタイミングを合わせて拠点を作…

ついに…

やっとこさ… 城(宮殿)レベル30の資源が貯まりました! 長かった…200mはきつい😂 ポチりました🎵 勤労意欲?が発動せずシルバーは戻ってきませんでしたが、まあよいです。現在は建物の最高レベルは30ですが、廃課金プレイヤーはマックスになっているような…

バレンタインイベント

バレンタインに合わせてイベントがありました。 プレイヤー同士マッチングして二人組になり、ミニゲームをこなしてポイントを稼ぐ形でした。 一緒に組んだ人がポイントを稼いでくれ、あっという間に終わりランクインもしました とりあえずゲットバレンタイン…

脱落しました

今回の出入口戦争、まだ前半戦ですが 早くも兵士が尽きてしまいました😂騎兵の英雄がデッキに多いので、真っ先に騎兵が枯渇します…🐴今回はこれにて撤退しました😞💦 そういえば… K18とk19、思いっきり戦ってます💦 全然同盟してませんでしたね…デマですいません⤵️銀英…

敵、味方、敵、敵

土曜日がやってきました。 先週が王国争奪戦(kvk)でしたが、今回は出入口戦争(gate war)になります。 他サーバーと行き来するための門を取り合います。 状況ですが、前回の王国争奪戦でk9がk13を統合。これに危機感を感じたのか、他が団結した結果、 k9(私の…

王国任務

イベントのひとつに王国任務というものがあります。これは、サーバーの国王が発令して開催される特殊なものになります。報酬としてエンブレムが手に入ります。早い者勝ちで、なくなるった時点で終了です。 4種類ありますので、順番に見てみましょう。 ①無双…

オススメキャラ紹介(戦車その2)

⑤アラジン ☆☆☆☆ 猿つき 上位でも見かけますね。 「最初の3ラウンド前、20%の確認で敵後列を攻撃出来なくする。30%で敵前衛が攻撃されると100ダメージ与える。30%で敵全体の受けるダメージ40%アップ(各部隊は単独で判断される)」 マックスでこう…

ブラッド国境

イベント「ブラッド国境」について定期的にやってくる(水~木曜に開催が多い?)、功績稼ぎのイベントです。こちらですが、他人と戦闘を繰り返してポイントを稼ぐという、かなり殺伐としたイベントとなっております ランキング上位30位までは、特別な旗を手…

おしい!!

今日はいいことがありました。自動内政を作動させているのに、欲しいシルバーの資源地が埋まってて全軍待機してたり、ちょっとイライラしていた時に… 100倍報酬2回👋😆🎶✨嬉しすぎます。 これが2回。お米たっぷりです🍙 もう少しでラッキーロールだったけど、よ…

(アプデ情報追加)資源採取について

アップデートで資源採取が変わりました。 今までと大分違いますので、わかったことを書いてみます。 変更点 ①1つの資源地に1部隊で採取から、「大きな資源地に複数で採取」へ変更。このため、人数により終了時間が変化する。②1番乗りなら普通に採取できる…

アップデートがありました

本日夕方、アップデートがありました。 色々変わったので、わかる範囲で書いてみます。①新英雄「ロミオとジュリエット」 ふたりで1つの英雄は初めてですね。 味方がダメージを受ける度、ある確率で4%攻撃力アップ(加算可能)。☆5になると80%を越える確率…

残念キャラ紹介

今までオススメの英雄を書いてきましたが、中にはその逆で「オススメ出来ない」というのが何名かいます今回はそれをご紹介します①イムホテプ ☆ どんな能力かというと「65%の確率で隣接部隊の全デバフ(マイナス効果)免疫」うーん…それだけ?(笑) 伝説(赤)な…

オススメキャラ紹介(歩兵その2)

⑤ランスロット ☆☆☆☆ ちょっとテクニカルなキャラです。 マックスで「50%で自分の攻撃力150%アップ+自分の防御力50%ダウン(これらは加算される)。更にターゲットのいる縦列の初期スキル無効」 ものすごく攻撃力が上がるのですが、ものすごく防御力も下…

オススメキャラ紹介(歩兵その1)

今回は歩兵キャラクターをご紹介。使い方次第で化けたり、バラエティーにとんだ英雄が多いです。①フリードリヒ ☆☆☆☆☆ 最初の2ラウンド、味方全体の与えるダメージをアップします。最高で68%になり、使いやすいので上位のデッキでもどこかしら入ってますね…

合併しました

メンテナンスが終わり、k9とk13がひとつになりました これでk9は6つのサーバーが合併した国となりました。今までは友好的な合併が多かったのですが、今回は内戦状態のk13だったので、「合併したくなかった」「裏切り者は誰だ!?」等、全体チャットが少し荒…

王国争奪戦終結!

今週の王国争奪戦(kvk)が先ほど終わりました。 今回も兵がつきてしまい、約80万程でした。 続いて功績です。 うちの軍団はこの値でエンブレムの配布が決まります。 300,000以上 5つ 240,000以上 4つ 180,000以上 3つ 120,000以上 2つ 60,000以上 1つ エ…

エンブレム

軍団が城を占領すると、エンブレム(勲章)を手に入れることが出来ます。 エンブレムは貴重なアイテムと交換することが可能です。軍団の幹部から配布されます。 軍団の金庫。ここで交換します。 どんなものがあるかというと ①時短・加速 町の発展に使えるアイ…

(小ネタ)1,000,000撃破

王国争奪戦や出入口戦争で100万人倒すと、特別な表示が出ます。私も2回ほど出たことがありますが、こんな感じです。 こちらの表示、「一体何がもらえるんだろう?ワクワク」と心待にしていましたが、…特になにもなし!!!(笑)特別なアイテムがもらえた…

王国争奪戦が始まりました

毎週土曜日は王国争奪戦(サーバー間戦争)です。 日本時間の朝9時~翌朝9時までぶっつづけのハードな戦争になります お互いの城、ゲートに宣戦布告して、攻撃と防衛を繰り返します。 私のプレーしているのは9番目の王国(K9) 現在K10、K13、K18、K1…

オススメキャラ紹介(弓兵その2)

⑤デーメーテール ☆☆☆☆☆ ☆5になると 1、3、5、7ターンで味方の攻撃力20%↑ 2、4、6、8ターンで敵の防御力30%↓ これだけで充分強いのですが、更に「効果は加算可能‼️」戦闘が延びるに従い、有利になります。⑥ホメーロス ☆☆☆ 紫ですが、意外と使え…

神イベント?「マルコマンニの侵入」

今回は「マルコマンニの侵入」イベントについて、気づいたことを書きます。 定期的にあるイベントで、特別なエリアに現れる盗賊を倒すか、森林堡塁(要塞)を破壊するとポイントをもらえます。 ポイントが貯まると軍票が手に入ります。 個人的には「あんまり旨…

オススメキャラ紹介(弓兵その1)

今回は弓兵のオススメキャラをご紹介。 どちらかというと防御系が多い気がしますが、攻撃系もいます。①アジールサリーン ☆☆☆☆☆ 敵全体の防御力を20%下げます。また、攻撃されると4割程(レベルによる)の確率で相手兵士を8%消失させます。弓では鉄板ですね…

戦争について

WarEternalは対人の戦争ゲームです。 資源を集めて町を発展させ、軍隊を強化し城を占領して、最終的には他国(他サーバー)を併合することが目的となります 流れとしては ①サーバー内の軍団による城争奪戦 ②中心の城(夜明け城)争奪戦 ③他サーバーとの出入口戦…

オススメキャラ紹介(戦車その1)

今回は戦車のオススメ英雄をご紹介。戦車は攻撃力があり、とてつもない爆発力を秘めています。実は…戦車の最強デッキはほぼ固まっています(多分)どの上位プレイヤーも同じなので、きっと間違いないでごわす。①アルキメデス ☆☆☆☆☆ 優しそうな顔をして、相手を…

オススメキャラ紹介(戦車その1)

今回は戦車のオススメ英雄をご紹介。戦車は攻撃力があり、とてつもない爆発力を秘めています。実はてん

マンモス来襲

定期的にやってくるイベント「カニアンハンター」をご紹介 マップ片隅のエリアにマンモスが出現します。 イベント移転を使い、移動しましょう。 こんな感じ 軍隊が蹴散らされます。デカイ 攻撃がヒットすると、ポイントをもらえます。これを使って財宝を発掘…