カニ蔵のWarEternal日記

スマホゲーム、WarEternalのプレイ日記です。K9で遊んでいます。

オススメキャラ紹介(戦車その2)

⑤アラジン ☆☆☆☆
f:id:kanizoux:20210211151101p:plain
猿つき🐵
上位でも見かけますね。
「最初の3ラウンド前、20%の確認で敵後列を攻撃出来なくする。30%で敵前衛が攻撃されると100ダメージ与える。30%で敵全体の受けるダメージ40%アップ(各部隊は単独で判断される)」
マックスでこうなります。ちょっとややこしい能力ですが、悪くないです💦

アルターリク ☆☆☆☆
f:id:kanizoux:20210211151603p:plain
☆3にしようか迷いました。というのも能力の発動条件が「兵士総数が敵より少ない時」となっているためです。
発動すると「全部隊の与えるダメージアップ」で最高50%まで上がります。
格上と戦うにはいい能力なのですが…😃

⑦エルナンコルテス ☆☆☆
f:id:kanizoux:20210211152026p:plain
ゴールドが大好きな人💰
「最初の3ラウンド、自分と隣部隊を優先行動させ攻撃力もアップ(最高30%)」
優先行動させられるため、シェヘラザードを横において敵を行動不能にさせたり、色々な可能性があります。

ジャンヌダルク ☆☆☆☆
f:id:kanizoux:20210211152254p:plain
リリース当初は微妙でしたが、能力が改善され更にビジュアルまで変わりました🤣
マックスで「味方全部隊がダメージを受けると40%の確率で攻撃者に40ダメージ。3ラウンド目から敵全部隊の受けるダメージ20%アップ。5ラウンド目から味方全部隊が100%連撃」
誰も使っていませんでしたが、最近になりちょくちょく見かけるようになりました。
ランスロットと同じように、前衛に盾役をおいて使う形でしょうか。連撃がとても魅力的ですが、5ラウンド耐えられるかどうか…😂
期待を込めて☆4にしてみました。