カニ蔵のWarEternal日記

スマホゲーム、WarEternalのプレイ日記です。K9で遊んでいます。

ブラッド国境

イベント「ブラッド国境」について

定期的にやってくる(水~木曜に開催が多い?)、功績稼ぎのイベントです。

f:id:kanizoux:20210210213816p:plain

こちらですが、他人と戦闘を繰り返してポイントを稼ぐという、かなり殺伐としたイベントとなっております💦

f:id:kanizoux:20210210214038p:plain
ランキング上位30位までは、特別な旗を手に入れることが出来ます。ただ、かなり厳しいので課金者じゃないとまず無理でしょう😢

イベントの特徴として
・他のサーバー(王国)に自由に移動できる。移転アイテムは「イベント移動」が使えるので、気軽に飛べる。
・移動後のクールタイムが短く、30分で再移動可能。次々に戦場を替えられる。

などが挙げられます。

f:id:kanizoux:20210210214230p:plain
出来れば任務はこなしましょう。
一時的に能力の上がる戦争アイテム等が手に入ります。

効率良く功績を稼ぐには
・自分より戦力が低いと思われる人を狙う(城レベルが大まかな基準になります。自分の城レベルから2~3を引くとちょうどいいと思います)
・大勢が固まっている場所だと反撃される可能性があるため、単独か少数を狙う。

また、逆に狩られる可能性もあるため
・うまくシールドを張る(12時間シールドが軍団商店で売っています。通称バブル)

狩る時間、守る時間にメリハリをつけましょう。

私はいつも24時間もしくは36時間シールドを張り様子見。
シールドが切れる直前にいくつか目星をつけておいて、切れた瞬間に飛んで急襲!終わったらちゃっちゃとシールドを張って終了。深入りは禁物です。