カニ蔵のWarEternal日記

スマホゲーム、WarEternalのプレイ日記です。K9で遊んでいます。

2021-02-06から1日間の記事一覧

エンブレム

軍団が城を占領すると、エンブレム(勲章)を手に入れることが出来ます。 エンブレムは貴重なアイテムと交換することが可能です。軍団の幹部から配布されます。 軍団の金庫。ここで交換します。 どんなものがあるかというと ①時短・加速 町の発展に使えるアイ…

(小ネタ)1,000,000撃破

王国争奪戦や出入口戦争で100万人倒すと、特別な表示が出ます。私も2回ほど出たことがありますが、こんな感じです。 こちらの表示、「一体何がもらえるんだろう?ワクワク」と心待にしていましたが、…特になにもなし!!!(笑)特別なアイテムがもらえた…

王国争奪戦が始まりました

毎週土曜日は王国争奪戦(サーバー間戦争)です。 日本時間の朝9時~翌朝9時までぶっつづけのハードな戦争になります お互いの城、ゲートに宣戦布告して、攻撃と防衛を繰り返します。 私のプレーしているのは9番目の王国(K9) 現在K10、K13、K18、K1…

オススメキャラ紹介(弓兵その2)

⑤デーメーテール ☆☆☆☆☆ ☆5になると 1、3、5、7ターンで味方の攻撃力20%↑ 2、4、6、8ターンで敵の防御力30%↓ これだけで充分強いのですが、更に「効果は加算可能‼️」戦闘が延びるに従い、有利になります。⑥ホメーロス ☆☆☆ 紫ですが、意外と使え…

神イベント?「マルコマンニの侵入」

今回は「マルコマンニの侵入」イベントについて、気づいたことを書きます。 定期的にあるイベントで、特別なエリアに現れる盗賊を倒すか、森林堡塁(要塞)を破壊するとポイントをもらえます。 ポイントが貯まると軍票が手に入ります。 個人的には「あんまり旨…