カニ蔵のWarEternal日記

スマホゲーム、WarEternalのプレイ日記です。K9で遊んでいます。

神イベント?「マルコマンニの侵入」

今回は「マルコマンニの侵入」イベントについて、気づいたことを書きます。
f:id:kanizoux:20210206082313p:plain
定期的にあるイベントで、特別なエリアに現れる盗賊を倒すか、森林堡塁(要塞)を破壊するとポイントをもらえます。
ポイントが貯まると軍票が手に入ります。
f:id:kanizoux:20210206082603p:plain
個人的には「あんまり旨味のないイベントだな」と最低限こなしてスルーしていたのですが、他のプレイヤーがひたすらこなしていて…何故だろうと調べてみたら、あることがわかりました。
f:id:kanizoux:20210206082813p:plain
それは…「森林堡塁の破壊報酬が、とても良い❗」レベル5を破壊すると、ご覧のように回復加速12時間、米2Mちょっとが手に入ります👍

これ…数をこなすと相当やばいです🤣
他国との王国争奪戦が始まると、基本的に治療が間に合いません(7日以上かかり、完全に治療が終わらないまま次の戦争になってしまう)
ですが、このイベントで稼いでおけばかなりの時短になります。

デメリットは体力のボトルを消費することですが、ありったけをつぎ込む価値があります。

森林堡塁のレベルが低いと効果は落ちるかもしれませんが、ぜひお試しを🎵
(初期の頃は兵士も少なく治療もそれほどかからないので、無理にやらなくていいです。)