カニ蔵のWarEternal日記

スマホゲーム、WarEternalのプレイ日記です。K9で遊んでいます。

オススメキャラ紹介(歩兵その1)

今回は歩兵キャラクターをご紹介。

使い方次第で化けたり、バラエティーにとんだ英雄が多いです。

①フリードリヒ ☆☆☆☆☆
f:id:kanizoux:20210207155419p:plain
最初の2ラウンド、味方全体の与えるダメージをアップします。最高で68%になり、使いやすいので上位のデッキでもどこかしら入ってますね。

②ホルス ☆☆☆☆☆
f:id:kanizoux:20210207155805p:plain
ホルス神様。大量に追加されたエジプト英雄のひとりで、防御に特化しています。
☆5になると、「敵の攻撃を55%の確率で免疫。」単純に2回に1回はダメージを受けなくなります。

アーサー王 ☆☆☆☆
f:id:kanizoux:20210207160159p:plain
Mrエクスカリバー
☆5で「50%の確率で連撃+40%の確率で追加の40ダメージを2~4回」
悪くないのですが、相対的にみると地味なキャラな印象です💦

④マゼラン ☆☆☆☆
f:id:kanizoux:20210207160557p:plain
優秀な盾約。
☆5で「自分の兵士が50%以下になると、自分と同列部隊がダメージを受ける時に50%で免疫」
最近はマゼランを最前衛において、カエサルサルゴン大帝を後ろに置くデッキが流行りです。