カニ蔵のWarEternal日記

スマホゲーム、WarEternalのプレイ日記です。K9で遊んでいます。

オススメキャラ紹介(歩兵その2)

ランスロット ☆☆☆☆
f:id:kanizoux:20210207161518p:plain
ちょっとテクニカルなキャラです。
マックスで「50%で自分の攻撃力150%アップ+自分の防御力50%ダウン(これらは加算される)。更にターゲットのいる縦列の初期スキル無効」
ものすごく攻撃力が上がるのですが、ものすごく防御力も下がります(笑)
当初は諸刃の剣でほとんど使っている人がいませんでしたが、ホルス神、デメテル、イシス様など優秀な前衛キャラが増えるに従い、「きてます、きてます!」的な状況に。
うちの団長も誉めていました。ただ、使い方が難しいので☆4です。

ヘラクレス ☆☆☆
f:id:kanizoux:20210207162130p:plain
「40%でターゲットと同列部隊に50ダメージ、更に攻撃出来なくする。」
相手を攻撃出来なくするのは魅力です。敵にいると結構厄介です。

⑦ミラのニコラオス ☆☆☆☆
f:id:kanizoux:20210207162350p:plain
イベント「サンタさんが来た!」で登場。これでもサンタです🤣
☆5で「ターゲットの80%の部隊防衛無視」という、ちょっと何言ってるかわからないサンドイッチマン的なスキル(笑)
優秀ではあるようです…ランスロットと同じ使い方になるのかなぁと思います。

⑧カイスビンリベイル ☆☆☆
f:id:kanizoux:20210207162850p:plain
最近、流行りのカイス。
「ダメージを受けるとき、60反撃ダメージを与える。更に40%の確率で80ダメージを追加で与える」
マゼランとカイスを盾にして、カエサルサルゴン大帝で削るのがテッパンです。