カニ蔵のWarEternal日記

スマホゲーム、WarEternalのプレイ日記です。K9で遊んでいます。

グレミオンの商人

イベント「グレミオンの商人」
f:id:kanizoux:20210310215245p:plain
ちょっと謎の多いイベントですが、とりあえず書いてみます。
f:id:kanizoux:20210310215315p:plain
貿易貨幣を使って交易をします。
終了すると貿易証書がもらえ、色々なものと交換できます。
f:id:kanizoux:20210310215428p:plain
目玉はこちら
f:id:kanizoux:20210310215442p:plain
コンスタンティヌス様の欠片。
コンスタンティヌス様はこのイベントでしか手に入りません(テルマエなど英雄召募では出ない)

f:id:kanizoux:20210310215600p:plain
やり方としては、まずは交易をする城を選びます。
f:id:kanizoux:20210310215627p:plain
次に商品を選びます。
f:id:kanizoux:20210310222446p:plain
すると、交易先の情報が出ます。
緑は高く売れる、赤は赤字になることを意味しています。緑のものを選びましょう。
f:id:kanizoux:20210310222504p:plain
交易する部隊(商隊)は2部隊までことが出来ます。自分の軍隊とは関係なく、やられたりすることはありません。また、移転してもそのまま継続して交易してくれます。
f:id:kanizoux:20210310220010p:plain
無事終わると貿易証書をもらえます。
(さりげなく赤字ですね…悪い例です🤣)


f:id:kanizoux:20210310220039p:plain
また、戦乱指数というランダム要素があり、品物の在庫が変化する場合があります。

f:id:kanizoux:20210310220140p:plain
ランキング景品はこちら
f:id:kanizoux:20210310220157p:plain
服はぜひゲットしたいですねΣ(・∀・|||)と

このイベントですが、コツとしては
①コツコツと利益を積み上げる(30回交易すると交易貨幣がもらえます。意外と大きい。)
②1番高く売れる都市を目指してしまいがちですが、他にも向かっているプレイヤーがいると着くまでに在庫が増え、結果利益が減ります。向かっている人数がわかるので、少ない所を選びましょう。(利益が150と表示されているが自分の他に10人が向かっている都市より、利益は140だけど向かっている人が1人の都市の方が儲けの出る確率が高い)
③利益は1、5倍くらいを目標に(野菜の値段が200の場合なら、緑で100以上の数字が書いてあれば🆗)
④戦乱指数はよくわからんので、運だと思いましょう😂

根気よくやると、無課金でも100位以内に入れます。

コツを掴むまでが大変ですが、割りと面白いですよ。